サ活に挑戦

2019年9月1日(日)

 

サ活なるものをしに、和光市極楽湯に行ってきた。

まずは体を洗い、入浴。

サウナに入り、額から汗がぽたぽたと落ちてくるまで、身体を暖める。


(はあ、暑い。もう無理)


ふらふらしながら、サウナから出る。

 


サウナを出たら、次は水風呂に。

かけ水で汗を流してから、水風呂に入れば良いわけだ。

手桶で水をすくい、膝から下にかけてみる。

 


厳しい。いや、たぶん無理。

さりとて、水風呂に入らずしてサ活は成立しない。

ふと見ると、5歳くらいの子供まで、お父さんと一緒に楽しそうに水風呂に入っている。

一体何故、子供に水風呂が必要なんだろう。

そもそも何故この子供は平気なんだ?

 

意を決して、かけ水を頭からかぶり、水風呂にそーっと入る。

肩まで一瞬浸かり、すぐ上がって庭で一休み。

 


これを3セットやると、整うらしい。

 

2セットで体力的に限界を迎えた。

 

 

 

感想)

・サウナに入り、汗を流すことで、色々流すことが出来たと思う。

・水風呂に浸かる時、心臓が止まりそうな気がする。

・"整う"の境地には、達してはいないと思うが、たまにはサウナもあり。空いてる時にリトライしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


脱衣所のトイレにて、

全裸でサンダルというスタイルが、

超まぬけだなと思った。